« 自動車学校 第2段階(路上)高校2年生対象の模試でした。 »

自動車学校 第1段階(場内)

自動車学校 第1段階(場内)

パーマリンク 2010/02/22 18:00:00 著者: おみう
カテゴリ: 運転免許取得

遡及投稿です(笑)

技能教習1回目から実車でした。
指導員の方から色々と説明を受けて、発進の練習をしました。
エンストは数え切れないほどやってしまいました。
車の運転は結構難しいです。

技能教習が何回か進むと、S字、クランク、坂道発進なども練習しました。
S字・クランクはコツをつかめばそこそこできるようになりましたが、坂道発進は苦手です。
路上コースは坂道が多いので、場内でしっかり練習する必要があります。

最後に「みきわめ」といって、検定の模擬試験のようなものがありますが、1回目は落ちてしまいました。
「機敏に発進しよう!」「左折のときはもっと寄せよう!」とか色々注意されました。
結局2回目でみきわめに合格することができました。

検定は一発で合格することができました。
エンストを3回もしたり、他にも小さなミスがあったので、ギリギリで合格だったかもしれません。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年8月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Name:おみう

某国立大学文学部の学生。
英語学(生成文法など)を勉強している。

安藤裕子(歌手)と北乃きい(女優)のファンであり、安藤裕子のライブによく行っている。

子どもと遊ぶサークルに所属しているが、サークル内では「ヒゲ」(←子どもにつけられた)と呼ばれている。

サークル以上に、某予備校の模試監督員アルバイトに精を出しており、模試監督ネタがブログで連載になりつつある。

文系学生にしてはパソコンにかなり精通しており、高蔵寺SE勉強会で勉強をしている。


詳しいプロフィールを見る?

メールを送る?

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution