« 模試監督員を監督する仕事自動車学校 第2段階(路上) »

久しぶりの模試(監督員)でした

久しぶりの模試(監督員)でした

パーマリンク 2010/08/15 00:56:13 著者: おみう
カテゴリ: 模試監督アルバイト

8月8日に、久しぶりに模試監督員アルバイトをしてきました。

以下、出来事を列挙していきます。

  • 交通の便が少々悪いところにある大学が勤務地でした。
  • 今回は「監督員」ではなく、複数の教室を取りまとめる「教室責任者」のポジションになってしまいました。(でも、給料は同じなんですよ…)
  • 受験生が多いにもかかわらず、監督員の人数が少なく、しかも監督員も経験の浅い人たちばかりだったので、トラブルが多く発生してしまいました。
    (とはいっても、試験開始の少々の遅れなどのような些細なものでしたが)
  • 午後になると、各教室の監督員さんが続々と整理済みの答案を持ってくるわけですが、教室責任者になると、こいつらを確認しなければなりません。
    正直言って、答案の山を見ると逃げ出したくなります(笑)
  • 整理してくれた答案を確認していると、監督員さんの能力がよくわかります。
    ちゃんと順番に並んでいないのは、監督員さんの注意不足or怠慢です。


【反省点(教室責任者をやって思ったこと)・その他もろもろ】
経験の浅い人には、仕事のノウハウをきちんと教えるべきですね。
自分も完璧ではないですが、これまでの経験に基づいて教えられることはたくさんあります。
理想としては、僕と一緒に仕事をした人が、今度は一人で仕事ができるぐらいにはしたいです。

オマケ…
やる気のないアルバイターは来るな!(詳細は書きませんけどね)
やる気のある受験生に対して失礼です。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年8月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Name:おみう

某国立大学文学部の学生。
英語学(生成文法など)を勉強している。

安藤裕子(歌手)と北乃きい(女優)のファンであり、安藤裕子のライブによく行っている。

子どもと遊ぶサークルに所属しているが、サークル内では「ヒゲ」(←子どもにつけられた)と呼ばれている。

サークル以上に、某予備校の模試監督員アルバイトに精を出しており、模試監督ネタがブログで連載になりつつある。

文系学生にしてはパソコンにかなり精通しており、高蔵寺SE勉強会で勉強をしている。


詳しいプロフィールを見る?

メールを送る?

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software