カテゴリ: 北乃きい

あなたの好きな人物・キャラを当てるおじさん

パーマリンク 2009/01/04 22:43:55 著者: おみう
カテゴリ: 日記, 北乃きい, 安藤裕子, Web技術, Webサービス

占い師の話ではありません。
akinator.com」というサイト上の、ランプの魔人風のおじさんのお話です。

このサイトは、ユーザが心の中で思い浮かべた好きな人物やキャラクターをずばり当ててくれます。
「その人は実在する人物か」「その人は女か」「その人は20歳以下か」「その人は日本人か」「その人は歌手か」などの20個の質問に、「Yes」「Probably/Partially」「I don't know」「Probably not/Not really」「No」で答えていくと、おじさんがずばり的中してくれます。

的中率が高いとの評判ですが、実際に的中率を確かめたいと思います。
僕の好きな人物で確認します。

  1. 安藤裕子→aiko
  2. のっち(Perfume)→のっち ※写真が美人すぎ
  3. 北乃きい→北乃きい ※写真がかわいい
  4. 遠藤周作→夏目漱石
  5. 大橋のぞみ→大橋のぞみ ※写真がかわいい
  6. 石原さとみ→堀北真希
  7. 渡辺梨夏子(代ゼミのポスターの女の子)→Your ideal lover(あなたの空想の恋人)

Ctrl+Aで答えが出てきます。
まずまずの的中率です。
間違っているものでも、共通点はあるような気がします。
1番なら「30代独身の日本人歌手」、4番なら「20世紀に活躍した日本人男性作家」、6番なら「20代独身の有名な日本人女優」といったところでしょうか。
7番は何だったのでしょう?渡辺梨夏子さんが有名ではないから、仕方ないかもしれません。

それにしても、どんなプログラムを使っているのか知りたいです。
おそらく膨大なデータが蓄積されているのだと思います。
お願いですから、安藤裕子さんをきちんと判定してください。

宿題の準備 ~FlashDevelopをインストールしてみた~

パーマリンク 2008/10/03 23:30:29 著者: おみう
カテゴリ: 北乃きい, Web技術

今日は少し暖かかったので、北乃きいさんが宣伝していた「マックフルーリー キャラメルマキアート」を食べてきました。
おいしかったです!「きいちゃんスマイル」が0円なら僕は毎日マクドナルドに通ってもいいです。
(でも、最近「スマイル0円」の表示を見なくなりました)

前置きが長くなりましたが、高蔵寺SE勉強会の宿題のために「Flex 3 SDK」と「FlashDevelop3.0.0」をインストールしました。
メモ書き程度ですが、インストールの方法を紹介したいと思います。
[参考]http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26

  1. Flex 3 SDKをダウンロード、解凍。
    c:\flex_sdk_3 などに解凍するとよい。
  2. FlashDevelop3.0.0をダウンロード、インストール。
  3. このままだと日本語が文字化けするので、参考ページで紹介されているとおりに対策を施したほうがよい。

    \FlashDevelop\Settings\ScintillaNET.xmlのglobalsセクションにあるdefault-fontを「MS ゴシック」もしくは「Terminal」に変更、default-font-sizeを10に変更

  4. ToolsからProgram Settingsのダイアログを開き、Plugins→AS3ContextのFlex SDK LocationにFlex 3 SDKのパスを設定。


フリーにしてはすばらしいソフトです。
宿題に関してですが、たいした物は作っていませんが、FlashとCakePHPを連携させることはできました。

美しい女性たち

パーマリンク 2008/07/10 01:04:12 著者: おみう
カテゴリ: 日記, 北乃きい, 安藤裕子

久しぶりに「どうでもいいネタ」でブログを書きます。
美しい・かわいい女性のネタをいくつか取り上げようと思います。


代ゼミの女の子

代ゼミ夏期講習

以前の新聞に載っていた代ゼミ夏期講習の広告です。
代ゼミからこういう類の広告が出るたびに思うのですが、この女の子かわいい!!
渡辺梨夏子さんという方だそうです。
以前はもうちょっと髪が長かったはずですが、ショートヘアも素敵です。

ちなみに、僕はショートヘアの女の子を好きになる傾向があるようです。
例外は、安藤裕子さんと北川景子さんぐらいでしょうか。

6月には地下鉄の駅などでカラーのポスターを見かけました。
かなりさわやかな感じでした。


唯一の人間?

北乃きいさんが出演している映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」が今週土曜日から公開されます。
最近大人っぽくなっていくきいちゃんですが、きいちゃんの滑舌のよさが羨ましすぎます。
テレビや本人のブログのビデオでしゃべっているのを聴くと滑舌のよさが分かると思います。


〓<∵〓>〓

同じく今週の土曜日には、Zepp Nagoyaで安藤裕子さんのライブ「Encyclopedia.」があります。
生ねえやん様に早く会いたい!!

ちなみに、「〓<∵〓>〓」の顔文字は安藤裕子さんが本人の日記でよく使うものです。
僕が勝手にパクってメールとかで使っているので、僕専用の顔文字だと勘違いしている人がたまにいます。


その他

以前のブログで「僕の顔を知っている人はコメント欄に感想を書かないように」と書いた記憶がありますが、「それおかしいよ」と言ってきた人がたくさんいましたので、発言撤回します。
そのように言った理由はいろいろあるのですが、やはりコメント欄も一種のコミュニケーションツールだと思うので、コメントは歓迎します!

本日の出来事×3

パーマリンク 2008/04/12 20:12:31 著者: おみう
カテゴリ: 日記, 北乃きい

今日は面白いことがたくさんありましたので、列記してみたいと思います。

  1. 教科書販売

    必要な教科書がなぜか2冊だけでした。
    そもそも授業が少なすぎて、午前中で授業が終わる日が2日もあります。
    これで大丈夫なのでしょうか?
    でも、次の学期は教職の授業が入るために忙しくなりそうです。

  2. サークル

    今日はサークルの見学に行きました。
    子どもと遊びまくるサークルです。
    子どもたちが異様に元気で、普段ほとんど運動しない僕は死にそうです(笑)
    確かに疲れましたが、子どもは無邪気でかわいいです。
    あと、先輩がいい人ばかりでした。先輩情報によると、自分が受けることになるドイツ語の先生は「当たり」のようです。
    どうでもいい話ですが、子どもたちに変わったニックネームをつけられました。
    なぜ「ひげ」になったのかよくわかりませんが…

  3. ドコモ東海の広告

    ドコモ東海の新聞広告に北乃きいさんと木佐彩子さんが載っていました。
    きいちゃんカワユス!

2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Name:おみう

某国立大学文学部の学生。
英語学(生成文法など)を勉強している。

安藤裕子(歌手)と北乃きい(女優)のファンであり、安藤裕子のライブによく行っている。

子どもと遊ぶサークルに所属しているが、サークル内では「ヒゲ」(←子どもにつけられた)と呼ばれている。

サークル以上に、某予備校の模試監督員アルバイトに精を出しており、模試監督ネタがブログで連載になりつつある。

文系学生にしてはパソコンにかなり精通しており、高蔵寺SE勉強会で勉強をしている。


詳しいプロフィールを見る?

メールを送る?

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software