カテゴリ: 安藤裕子

ページ: 1 2 3 4 >>

安藤裕子 LIVE 2010 "JAPANESE POP"

パーマリンク 2010/11/23 22:00:00 著者: omiu メール
カテゴリ: 安藤裕子

例のごとく、遡及更新です(笑)

2010年11月23日のLIVE 2010 "JAPANESE POP"(@ZEPP NAGOYA)に行ってきました。

自由席だったのですが、整理券Noがかなり早い番号だったので、いい場所で観ることができました。

今回は「JAPANESE POP」の収録曲がメインでした。過去の名曲もいくつかありました。
個人的には、過去の楽曲をメインにしたライブをやってほしいと思っています。やっぱり、昔の曲にも捨てがたいものがあります。

今回特に気になったのは、「ワールズエンド・スーパーノヴァ」です。
くるりのカバーみたいですが、ねえやんのアレンジが加わっています。
今度出る「大人のまじめなカバーシリーズ」が楽しみです。

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE(1月29日 三井住友海上しらかわホール)

パーマリンク 2010/02/06 23:19:20 著者: おみう
カテゴリ: 安藤裕子

1月29日(金)に、安藤裕子さんのアコースティックライブに行ってきました。
会場は名古屋の三井住友海上しらかわホールです。

この日は新幹線の遅延のせいで、1時間15分開演時間が遅れました。
新幹線の運転再開があと10分遅かったら、公演中止だったらしいです。
なにはともあれ、ライブができたので良かったと思います。

今回のライブは、明日からもがんばろうという気持ちにさせる曲が多かったです。
アコースティックライブでは我々とねえやんの距離が縮まるからか、ねえやんの力をしっかりと感じることができたように思います。

印象に残っている曲をリストアップします。

六月十三日、強い雨。
しんみりとした曲ですが、じわりじわりと心の中に染み入るところが良いです。

海原の月
まるで広い世界が目の前に見えるような歌い方だったように思います。

黒い車
今回は「お楽しみバージョン」です。
力強さが伝わってきました。

隣人に光が差すとき
やはり昔の曲も捨てがたいです。
昔の曲をライブで歌っているのを聞くと、安藤裕子の変化を感じます。
声がかなり力強くなっていました。

人生お見舞い
会場にいる人全員で合唱しました。
ねえやんと一緒に歌うのも良いものです。

Paxmaveiti(ラフマベティ) ―君が僕にくれたもの―

パーマリンク 2009/11/30 23:52:48 著者: おみう
カテゴリ: 安藤裕子

安藤裕子さんのニューシングル「Paxmaveiti(ラフマベティ) ―君が僕にくれたもの―」が11月25日にリリースされました。

思ったことを書いてみます。

「Paxmaveiti ―君が僕にくれたもの―」はだいぶ癖が少ない曲だと思います。
最近の曲は、以前よりも「安藤裕子らしい曲」が減った感じがします。
ですが、声の質が「太くたくましく」(注)なっているのは確かです。

(注)「Little Babe」という曲に、「太く逞しい その声で」といった歌詞があります。

あと、カップリングの「人生お見舞い」がライブっぽくて面白いです。
時々、「歌え!」みたいな掛け声が入ります。

いろいろと…

パーマリンク 2009/10/12 19:50:29 著者: おみう
カテゴリ: 日記, 安藤裕子, Webサービス

ブログに書きたいことがいろいろあったのですが、しばらくためてしまいました。
そこで、いくつかネタを放出してみたいと思います。

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE
以前先行受付に申し込みましたが、チケット当選しました!
新曲の『Paxmaveiti ラフマベティ -魔神の笛-』もきっと聴けるはずなので楽しみです。

ストリートビュー in 名古屋
Googleのストリートビューがついに名古屋エリアでも利用可能になりました。
1年ほど前から名古屋でも「カメラつき撮影車」を見かけることはありました。
早速使ってみましたが、人通りの少ない道路もしっかり撮影してありました。
でも、最近開店したお店がないことから、結構前の画像を使っていることがわかります。

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE

パーマリンク 2009/09/22 23:19:51 著者: おみう
カテゴリ: 安藤裕子

安藤裕子さんのアコースティックライブツアーが、2010年のはじめに開催されます。

それに向けて、安藤裕子ライブプレミアム会員 "UCAD LiVE KIDS" 限定の、オフィシャル先行受付を今行っています。

僕は本日、先行受付に申し込みました。
2010/1/29(金)名古屋 三井住友海上しらかわホールです。
とりあえずチケットが取れるといいです。
でも「落選」にはおそらくならないでしょうけど。

アコースティックライブのよいところは、ゆったりとした雰囲気で歌を聴けることだと思います。
しらかわホールには前回のアコースティックライブのときにも行きましたが、かなり落ち着いたところです。
それに、チケットの値段が(普通のライブと比べて)安いのも魅力です。

ただ気になるのは、この日が大学のテスト期間とかぶっていることですね。
前回はテスト期間より2週間ほど前だったので、まだマシでした。
今回は下手すると、「定期試験(注)を受けた後にライブに直行」というパターンになるかもしれません。

(注)※最近ブログで多用している「(注)」です(笑)
金曜日の午後にあると思われる定期試験の科目は、生成文法(8月1日の記事を参照)を勉強する英語学講義です。

1 2 3 4 >>

2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Name:おみう

某国立大学文学部の学生。
英語学(生成文法など)を勉強している。

安藤裕子(歌手)と北乃きい(女優)のファンであり、安藤裕子のライブによく行っている。

子どもと遊ぶサークルに所属しているが、サークル内では「ヒゲ」(←子どもにつけられた)と呼ばれている。

サークル以上に、某予備校の模試監督員アルバイトに精を出しており、模試監督ネタがブログで連載になりつつある。

文系学生にしてはパソコンにかなり精通しており、高蔵寺SE勉強会で勉強をしている。


詳しいプロフィールを見る?

メールを送る?

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software